ウルトラマン500円ガチャ!

この前まではキョウリュウジャーにどハマリしていた我々だが、今はウルトラマンブーム!
とは言っても、キョウリュウジャーほどではない。キョウリュウジャーはマジでスゴイぞ!わたしはHGヒーローズフィギュアまで買ってしまったからな!
キョウリュウジャーのおかげでメルカリも初めて使っちゃったし。おもちゃ集めまくりよ。偉大なる制作陣に拍手!
たしか売上歴代ナンバーワンだっけ。
内容、キャラクター、展開、歌、おもちゃ、全て良かった!
……なぜウルトラマンというタイトルでキョウリュウジャーを語っているのだろう。

ウルトラマンね、ウルトラマン。
最近ウルトラマンの500円ガチャを見つけたわけですよ。カラータイマーとかは見かけたことあるけど、今回はフィギュアガチャを発見〜。しかも!なんと!ゾフィー!そしてウルトラマン80!どっちが当たってもいいやつじゃん!と、さっそく500円投入。
したものの出てこん。回せど回せど出てこん。しまいには返金ボタンも押していないのに金が出てくる。
カモン店員さん!

遥か遠くのサービスカウンターへ行き、店員さんを連れ再びウルトラマンの元へ。

しかし、店員さんとともに何度かガチャってみるものの今度はお金を一切受け付けなくなってしまったウルトラマンガチャ。入れても入れても吐き出す。勝手にリセマラしてんじゃねーぞ。
するとここで店員さんが一言!

「お金はわたしが預かりますので、お好きなの選んでいいですよ」

イエーイ!と、ルンルン気分で1個貰おうと思ったが、このカプセル中身が見えない……。ウルトラめ……姑息!
まぁ当たりガチャと外れガチャの違いは重さで明白だったので、そこは問題なし。確実にゾフィーか80を手に入れられる。
ただ自分の手で選ぶとなると、好きなものが欲しくなるのもまた事実!
ん〜〜ゾフィーが欲しい!!
信じろ自分の直感!!

ウルトラマン80だった。

別にいいんだよ、好きだよ。でもどうせならゾフィーが良かったよぉぉぉぉぉぉ。せっかくのチャンスぅ…
くそっ自分の右手が憎い!
でもでも、造形が最高。組み上げてみたら立派で感動。500円ガチャってすごいんだな。もう一度やりに来よう。
ちなみに息子たちは大喜びであった。

そしてこのウルトラマン、外れガチャの方に光るユニットが付いているんだけど、それと組み合わせるとお目々とカラータイマーが光るらしい。すっ、すばらしい……!